勉強法の奥義

大学受験生・高校受験生必見!進学・進路もサポート!教育に革命を起こす勉強法の奥義

■もうだめだ!勉強をやる気が起きない!

いくら勉強しても成績が上がらない。勉強法の情報を購入しても結果が出ない!

勉強をやる気にならないの?購入した勉強法の情報を試してもぜんぜんだめ。

そんな声にお答えするのが「教育に革命を起こす!勉強法の奥義」です。

「勉強法の奥義」主催の児保章亮(こやすしょうすけ)と申します。

勉強法に関する数ある情報サイトの中からこのサイトまでたどり着いたことは大変幸運だと考えております。

まずは心より「おめでとうございます」と申し上げたいと思います。

何故なら私は受験勉強方法に失敗し、進路を誤り、就職で挫折し・・・つまりこのサイトに出会えたということは少なくとも私のような転落人生、つまり人生の最悪のシナリオは免れられるということです。

そしてネット上で勉強法に関する情報をたくさん購入しました。

「非常識な勉強法?

勉強法の裏技?受験の秘策?

魔法の勉強法?・・・・」
そんな情報が数万円で売られているのです。
A君にはA君にあった方法があり、B君にはB君にあった方法があります。勉強にやる気が持てない人や継続して勉強ができない人は勉強法以前に、何故そういう状況なのかという原因がわからなければ解決するわけがありません。

「学年で○位をとった勉強法を公開!」なんていってもだからなんだと思うわけです。

継続して取れていれば別ですけど。
その人にあった勉強方法を実践できたから良い成績がと取れたわけで、それをまねしたからといって誰もが成績が上がるわけではありません。

それはさておきネット上にある高額な情報の正体を少しだけ暴露していくことにしましょう。

(暴露A)
例えば東大・京大に関する勉強法を見ても結局は1日に長時間勉強しないといけません。

自分で言うのもなんですけど(笑))

(暴露B)
勉強法ではない●●●●を有効に使う受験秘策も結局は大学に入ってから、ついていけるかどうかが問題となり、特に理系は全く役に立たない情報です。このような低次元な情報に数万円も払ってしまったなんて・・・はっきり言ってお金を返してほしいです。

私はどうしたら生徒の成績を着実にあげられるかを必死に考えました。

そしてインターネットの情報を検索するうちに

「秘策」「裏技」「非常識な勉強方法」「偏差値○○から・・・・」「楽して・・・・」「魔法の・・・」
などとうたった情報を片っ端から買いあさりました。

いくら効率のよい勉強法を実践しても、勉強に対する考え方、目標の立て方が間違っていたり、性格的(精神的)な問題を改善しなければモチベーションが保てず勉強が継続できない。

成績を上げたい(自分はもっと進歩したい)と思わなければ成績はあがるはずはない。

勉強法以前にこのことは大変重要なことなので、かなり詳しく理路整然と「勉強法の奥義」にまとめさせていただいております。
■遠回りをしない勉強方法とは何か

夢や希望が持てれば意欲がわきます。

続きはこちらです
タグ:大学受験
聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。